ブログ

HOME > ブログ

お花見!

こんにちは、今日は奥様がお散歩がてらに哲学の道に行ってこられました。
2010033015030000.jpg
2010033015040000.jpg
こんな感じだそうです。

僕も、奥さんとお花見に行ってこよっと。

そして、今度はイチゴ狩りだ!!

今日は良く分からない天気?

こんにちは、もう今月も終わりになろうとしています。

今日は晴れなのかなーと思いきや雨、で今はとゆうと晴れてます。

関西人風にどちやねん!! と言いたくなりますよね。

僕は結構、白黒はっきりさせたい人なので中途半端は嫌いなので天気に文句いいたい気分です。

そう、報告遅くなってすいません、ホワイティから2人京都ジュニアベスト8が出ました。

彼らは日ごろから凄い練習熱心で頑張っていたのでやっと結果が伴って来た感じで凄く嬉しいです。

さらに練習して更なる高みへ行ってもらいたいですね。

話は変わりますがあと約二ヶ月で我が子が生まれます。

早く出てきてお父さんとあそぼうーよと思っている今日この頃です。

亀岡女子ダブルスと2010TAGチャレンジの要綱アップしました。

本日、亀岡女子初級者ダブルスと2010TAGチャレンジトーナメントの

要綱がアップされました。

皆さんもふるってご参加ください。

今年は誰が京都代表に選ばれるのかなー??

非常に楽しみです。

新商品入荷!!

本日、スリクソンV3.0とV5.0の二本とアエロプロドライブが入荷いたしました。

良かったら是非、見に来てください。

話は変わりますが今日は暖かいですね。

こんなに、暖かいと寝ちゃいそうです・・・

寝てたら起こしてくださいね。

皆さん、ぼちぼち桜みに行きましょうね。

今日は朝から忙しい!

雨の日はやっぱり忙しいです。

レンタルコート、満員御礼で朝から電話が鳴りっぱなし。ウレシイやら悲しいやらで、
まっ絶対にうれしいはずなんですけどね。

他にもウレシイは張替えこれもなかなか多くて、数本張りました。

今日は一日、嬉しさと悲しさが交差しそうな一日になりそうです。

ノロウィルスにかかりダウンしてました。

ノロにやられてダウンしてました。

ノロウィルス今めちゃめちゃ流行っていますから皆さんきよつけてくださいね。

症状は上からと下からシャーシャーでさらに高熱が出ます。

僕は運悪く、土曜日の晩に発病してその晩、38.5の高熱で薬もお医者さんもなく次の日まで耐えました。

でも、次の日は日曜日、今日もお医者さんやってません、いつもかかりつけのお医者さんに電話するも、

今、いないから○○病院に行ってくれといわれ○○病院に行きました。

そこで見てもらい薬をもらい何とかなったかと思いきやその夜、38.9の高熱、熱さましをもらっていたので

飲み、何とか堪えました、そして月曜日、これも祝日、今回ほど、休みなんてなくなってしまえば良いのにと

思ったことか、その日は少し病状も落ち着き熱も下がり何とか耐えて、今日、朝に行きつけの医者に行き

とどめなる薬を貰い、なんとか一命はとりとめました。

皆さん、連休中の病気は十分に注意しましょう。

日ごろから、頑張って体調管理していこうと思う、僕でした。

病んでる時の奥さんは凄く優しかったです。 奥さんありがとー(笑)

京都市選手権予選速報!!

こんにちはナオキです。

本日、京都市選手権行ってまいりました。

でしかもこの時間にブログアップできるとゆうことは・・・

そうです。 弟に一回戦で当たり結果8-6で負けてしまいました。

本当に情けない。 言い訳をすれば、シングル出るのは7年ぶりで高校の団体戦が最後です。

今回を機に頑張って練習します。

今度はブリヂストンオープンか京都府選手権かオータムでリベンジだ!!

昨日やっと今月のメイン終了!!

昨日やっと今月のメインイベントが終了しました。

それは、友達の結婚式です。

友人の結婚式の友達代表のスピーチをしてきました。

初めての大仕事だったので緊張しすぎて何がなんだかわからないままあっとゆうまに

スピーチまで回ってきて手紙を読むだけなのにかみまっくって、終わってから新郎さん、新婦さんに

謝りました。

それから、二次会の司会も頼まれていたので、場所を二次会に移動して、準備に入り二次会スタート!!

スピーチの時で緊張はだいぶ解けていたので何とかすんなり始まり、ゲームでは何とか場を盛り上げ、

何とか感動の挨拶まで持っていき何とか無事問題もなく終わることが出来ました。

昨日の大役でもう二度とスピーチや司会は受けないと思った2010年3月でした。

オメデトウ

先日全日本室内選手権の決勝がおこなわれました

そして優勝したのは杉田裕一選手です

やはり日本人が優勝してくれると嬉しいですね

この杉田選手もそうなのですが、最近日本の若手選手がメキメキと力をつけてきている気がします。

若手が育つのは将来が楽しみです

錦織くんもやっと復帰したのでこれからの日本テニスが楽しみだーー

こんな事で良いのか? オレ?!

こんな事で良いのか?

最近、練習サボってお付き合いで飲みに行ったり遊びに行ったりで

昨日も飲みに行ってました、飲みに行くのも遊ぶのも楽しいですが、大事な京都市選手権があるのに

練習サボりすぎ、これで負けても仕方ないような・・・いかん! 弱気になったら勝てるものも勝てなく
なってしまいます。

今日から一生懸命頑張って練習するぞ!!

ちなみに今日は島津全日本の準決勝です。

明日は愛ちゃんが来るみたいなので皆さん是非行って見ましょう。

NEW アエロプロドライブ打ちました。

NEW!!アエロプロドライブ打ちました。

前回のブログで打ったらインプレッションすると言っていたやつです。

打ちました、単純にはすんごく良いです。 一瞬、このラケットに換えたらもしかしたら・・・と

甘い期待をしてしまうぐらい良かったです。

前作は僕的には少ししっかりしすぎていて凄く頑張らないと飛ばなかったのですが、今回のやつは

簡単にボールが飛んで行ってさらに落ちた後も凄く弾みながら伸びるみたいな手応えを感じました。

こんなに簡単にスピンがかかってなおかつ伸びるのかと思いました。

これはスピンストローカーにはたまらない位のラケットですよ。

是非とも一回は打ってみてください。

今後も、新しいラケットでいいのがあればご紹介させていただきます。

それではまた明日。

昨日は休みでした。

昨日は休みで髪の毛をカットしに行きました。

とその前にお昼ご飯に結婚する前にちょこちょこ行っていた、場所に行ってこんな物をいただきました。
2010031012160000.jpg

みなさん知っていますか? 奥のはロコモコで下のはタコライスです。

僕たちはココのこの料理が大好きでちょこちょこ食べに行ってました。

そして、結婚してから初めて夫婦で行きました。

お味のほうは変わらずチョー美味しかったです。

場所は僕に聞いていただいたらお教えしますので気になる方はどうぞフロントのナオキまでお尋ねください。

まだ、他にもいろいろ行きつけがあるのでそのつど載せさせていただきますね。

それではまた明日!!

またまた雨

今日もまたまた雨ですねー。

最近、雨ばっかりでしかも週末に降るから嫌ですよねー(うちは嬉しいですけどね)

まだ、明日も降るみたいですよね。 雨は降るしおまけに気温は下がって寒いし、昨日は奥さんと

喧嘩するし、気持ちも下がってくるし。 そういえば最近ガットも張り換えしてないからテンションも

下がってるかも。

今日はなんだか寂しいです。 誰か助けてー(涙)

こんな日は、テニスでもして気分転換しよ。

そうそうそういえばうちのコーチと話している時にバボラから新しくでたアエロプロドライブが凄くいいらしです。

今は僕はブリヂストンのデュアルコイルツインを使っているのですが、何でも僕が一回使ったらハマるで

と言っておられました。 もし本当に使って良かったら浮気しそうでも浮気は良くないですよね。

でもやっぱ一回ぐらいは使っておかないと思う、僕でした。

アエロプロドライブを使った感想はまた後日アップさしていただきたいと思います。

また見てくださいね。 それでは・・・

京都市選手権仮ドロー

もう京都市選手権の仮ドローが出ています。

それを見て愕然としました。

あんなにいっぱい選手が出ているのに一回戦の対戦相手がな、な、なんと、よく対戦している

弟だったのです。 (マジかよ!!)

弟って!?お金を払って公の場で試合って確かに厳選な抽選でそうなったのは分かりますが

お金を払ってまで戦わなくてもいいと思いません?

まっ厳選な抽選だからしかたないと思いますが、もう少し協会の方考えてドローを組んでくださいね。

まっ僕の勝手なつぶやきでした。

今日も雨が続いてます

三日続けて雨ですね。

昨日は晴れていたうちに入るのかなーと思いながら仕事しています。

朝から今日は電話が鳴りっぱなし何故ならばそう分かる人には分かりますよんね。

そう、我がホワイティはインドアーテニススクールです。

インドアーなので、雨が降ってもテニスが出来ちゃいます。

雨が降るとアウトドアーでは出来ないのでうちにレンタルコートの予約が殺到します。

朝から役8件ほどお問い合わせがありましたが、昨日からたくさん予約があって全部埋まっていたので

朝からお電話いただいた方、本当にすいませんでした。

出来れば雨がかなりの確立で降るのが分かっていた場合は前もってお電話でご予約ください。

お願いいたします。

ネットの方からでも空きの確認だけなら出来ますのでそちらの方もお使いください。

ネットの空確認はココからです。

雨の日はホワイティと覚えておいてくださいね。

雨ですねー

今日は昨日に続いて雨ですね

僕は雨を見ると少し悲しくなります、何ででしょうね?

分からないです。 でも雨を見ていると嫌な事も洗い流してくれる場合もあります。

雨って不思議ですよね。

とまー感傷に浸るのはこのぐらいにしといて、この雨の中、京都市体育館では島津の激戦が
繰り広げられています。

本日、予選の最終日です。 選手たちも雨に負けずに戦っています。

誰が、今年は優勝するんでしょうね。

明日からは本戦です、本戦からは有料となりますのでチケットをお買い求めいただいて

観戦に行ってくださいね。

それではまた後ほど・・・

春物ウエア入荷!

春物のウエアが続々と入荷されてきています!!

今週はタッキーニとプリンスが入荷いたしました!!

是非ご来店頂き、商品をご覧下さい!!

春物ウエアは色が鮮やかで綺麗ですね

お試しキャンペーン開催中!!

おはようございます。

ナオキです。

只今、TAGオリジナルガット インパクト125をお試しキャンペーンやってます。

インパクト125(定価¥2730税込み)がならお試し価格で¥2400税込み(ただし張り代は別途必要です)

で張れます。 是非一度試してください。

ガットの性能はその名の通りインパクトいわゆる打球間を重視しています。

打った感じがとても柔らかく飛びもいいガットに仕上がりました。

出来れば女性プレイヤーやジュニアプレイヤー(ハードスピナー以外)、力のない男性プレイヤー向きに

作らせていただいたので是非張ってみては!!

このキャンペーンはテニスステーション各店(京都市内限定です。)開催中です。

プロフィール

ホワイティテニスクラブ

Author:ホワイティテニスクラブ
レンタルコート
テニススクール
プロショップ
テニスの事なら「ホワイティ」へ!!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード