ブログ

HOME > ブログ

サッカー日本代表初戦勝利!!

Wカップ南アフリカ大会

日本VSカメルーンの試合がありました。

友達の誘いで仕事が終わってから東急ホテルのサッカー日本代表、応援会場に行って来ました。

試合前から応援の嵐で僕も一緒になって日本代表を応援!!

そして、キックオフ!!

序盤は小競り合いでお互いチャンスらしいチャンスがなくお互い攻めあぐねていましたが、

運命の時!! 前半39分、松井からのクロスに本田がきっちり合わせて、1点先制!!

そして、試合は後半へ・・・

後半カメルーンが猛攻!! 何とかしっかり守備陣が粘って守りますが、後半30分にカメルーンの17番が

強烈なミドルシュート!! 

そのボールは、GK川島の手をすりのけてゴールバーに直撃!! あわやGOOLになりかけましたが

何とかクリア!!

そして、審判のホイッスルがなり試合終了!!

そして、Wカップ初戦勝利を飾ることが出来ました。

次は、オランダ戦ですが次回もしっかり応援していきたいと思います。

Wカップ開幕!!

ワールドカップ開幕しましたね。

昨日、一回戦が行われ、南アフリカVSメキシコで結果は1-1のドローでした。

開幕、初GOOLは南アメリカでした。

南アフリカ決めた瞬間、大歓声だったそうです。

日本も頑張ってくれることを祈っております。

フレンチオープンファイナル結果

昨日、フレンチオープン決勝が行われ、ナダル選手対ソダーリン選手が決勝を戦いました。

序盤は一歩も譲らない攻防戦で1セット6-4でナダル選手が1セットをキープしました。

第二セットのソダーリン選手も気持ちを切り替えて望んだのですが結果6-2と2セットめも落としてしまい。

試合はそのままナダル選手ペースで3セットめも6-4とストレートでとられ、ナダル選手が優勝しました。

試合を見ていて思ったのが、やっぱりしっかり走ってボールを拾えるコレが勝利への近道なのだろうかなーと

思いました。 テニスはやっぱりフットワークが非常に大事なスポーツだと痛感しました。

僕も勝てるようにいっそうの努力をしていきたいと思います。

暑い日

やっと久々にブログの更新をします。

頑張ってやっていたのですが最近サボってました。

ブログってけっこう大変。

毎日更新するのはなかなかむずかしいですよね。

僕はこつこつやっていくのは得意な方なのですが、どうもブログは難しいみたいです。

誰かかわりにやっていただきたいぐらいです。

とにかく頑張って更新していくぞ!!
プロフィール

ホワイティテニスクラブ

Author:ホワイティテニスクラブ
レンタルコート
テニススクール
プロショップ
テニスの事なら「ホワイティ」へ!!

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード