ブログ

HOME > ブログ

京都の紅葉

京都市内は・・・特に紅葉の名所は

大勢の観光客で大混雑だったようです・・・



車で動くと渋滞で身動きが取れないので、自転車で

近くのもみじの名所・光明寺から長岡天神・八条ヶ池まで

サイクリングしてきました

IMG_2792.jpg
IMG_2789.jpg

天候も寒くなく、風が心地よい感じで・・・

まだもう少し紅葉見物の観光客でにぎわいそうです

IMG_2802.jpg
IMG_2806.jpg

私は京都の西のはずれにある光明寺さんと

大原の宝泉院に向かう参道が好きですが

みなさんはどこかお気に入りスポットはございますか・・・?

決戦は日曜日!!

今年の最終戦!!

いわゆる天王山ですね。(僕のです。)

京都リーグ最終戦!!勝てば昇格、負ければ残留と僕にとっては天下分け目の大決戦です。


気合入れて試合に臨みます。


ちなみに試合は西院コートで朝9:00開始です。


良かったら見に来てください。


パソコンが・・・

土曜日の朝にいきなりいつも仕事で使っているPCの

電源が入らなくなりました・・・・

電源が入らない以上、どうしようもなく

PCに詳しいスタッフにハードディスクから

データを取り出してもらいました


土曜・日曜と二日間彼の仕事を奪ってしまった感じでしたが

今日の朝にはなんとか通常の仕事に就けました


日頃、PCがあって大変便利なのですが、情報が無くなってしまうと

大変なことになります・・・

皆さんも必ずバックアップは取りましょう

(アドレス帳も大事ですよ!)

盗み聞き

昨日も晩にオレンジの練習会に参加してきました。

休日は自分の練習の日にしています

昨日は隣のコートでフリーのコーチがJrのプライベートレッスンをしていたのですが、さすが元全日本選手!!
すごくためになる事を言ってました。

レッスン内容もハードですが、理論の説明がシンプルで分かりやすいです。

隣コートだけについついレッスン内容を盗み聞きしてしまいました

みなさんも練習されるときは周りにも目を向けてみて下さい
意外と上達するきっかけが掴めるかもしれませんよ

今日は朝からレッスンがなし!?

今日は朝のレッスンがなくなりました。

無くなったのはみんなお休みだからなしになったのですが。


てことは、朝練が出来るのでは?


と、向上心を燃やす僕(古田です。)


朝からちょっと来年のために少しずつ体を作って行きましょう。


あと最近、プロの試合を見てるから調子がいい。



イメトレがいい感じです。


暇がある方はプロの試合とか見て見てはどうでしょうか?

ホワイティデイリーテニスニュース

さぁみなさんこんにちは

テニス界のホットニュースをお伝えします


みなさんグランドスラムと言われる大会はよくご存知だと思います


しかしそれ以上に凄い大会があることをご存知でしょうか


それは年末に行われるツアー最終戦


ランキング上位8名しか出場出来ない大会です。







その名も『ATPワールドツアーファイナル』



なんてったってその賞金が凄い


4名のリーグの後、トーナメントを行うのですが、まずそのリーグは勝つ度に12万ドル(約1000万円)

そして、リーグを勝ち抜いてトーナメントで勝つと38万ドル(約3000万円)


優勝すると77万ドル(約6000万円)


日本円はかなりアバウトに出しましたが、全勝優勝で163万ドル(約1億5000万円)


すごいですねー。


グランドスラムも優勝すれば同じかそれ以上の金額がもらえますが、この大会はリーグで1勝するだけであの金額ですからねー。


ちなみに錦織くんが有名になったデルレイビーチの優勝賞金が2000万ぐらいだったはず...


いやーやっぱテニス選手は夢があるなー

ナダル&フェデラー

サイクルモード2011

インテックス大阪で開催された

「サイクルモード2011」に行って来ました

何年か前にも行った事があるのですが、年々自転車の人気と共に

会場もスケールアップしているようです

ビギナー向けのロードバイクの講習を受けました
2011-11-13 11.43.38


ロードバイクが欲しいけどなかなか高くて手が出ませんね・・・
2011-11-13 13.26.25


良いものだと軽く100万は超えてました・・・

最新モデルの試乗も出来、会場はごった返して

自転車人気は上々といったところでしょうか・・・

通勤バッグ

先日、通勤用のバッグを買い替えました。

今まで使用していたディアドラのバッグが破損してきたからです
ドラムバッグで大きさも丁度よく、着替えもそこそこ入ったので重宝していたんですがねぇ・・・

上京区の上七軒近くにある「JIB」ジブと言うSHOPです。
クジラロゴのダッフルバッグです。
ご存知の方も多いと思いますが・・・

軽くて丈夫なセイルクロス(ヨットの帆布)を使用し職人達のハンドメイドで製作されているバッグです。

カラーバリエーションも豊富でショルダーベルトも豊富で自分好みにカスタマイズ出来る楽しさもあります

またお店覗きに行こうと思います

お得な二つのプランが登場!!

皆さん、素敵なプランが登場です。

平日の午前中にレッスンを受けたいなーと思っている方に朗報です。

更にサークルが出来ました。

詳しくはココをクリック!!

錦織

知ってる方もいるとは思いますが、先日スイスで行われたスイスオープンという試合があるのですが、


その試合はランキング上位の選手も多数出ているのですが、そんなメンバーの中


我らが錦織選手やってくれました

まずなんといっても今年まだ数回(確か3回)しか負けてない今年絶好調の世界1位のジョコビッチを準決勝で撃破!!

続く決勝は地元の大スターのフェデラー

決勝ではやはり地元開催で負けられないフェデラーが圧倒して負けてしまいましたが、今回の準優勝でランキングもまた上がってなんと













24位!!


このままいけばTOP10も夢じゃありません

いやー頑張って欲しいですねー

では最後にフェデラーとの写真でお別れです

にしこり


いやー日本人がフェデラーと一緒に表彰されて写真を撮られる日が来るなんてつい2,3年前は考えられなかったのになー...


何度も言いますが凄いの一言です

霜月杯終了

亀岡初級者ダブルス 霜月杯が終了いたしました。

今大会は参加希望者が大変多くて

大変申し訳が無かったのですが4チームのエントリーを

キャンセルすることになってしまいました・・・

キャンセルになったチームの皆さん、ぜひ次回のご参加をお待ちしております。


大会の方は決勝戦が5時までかかるくらいどの試合も大変白熱して

見ごたえあるものでした。



結果と入賞者の写真は後日アップいたします。

出場選手の皆様本日はお疲れ様でした!!!

京都御所一般公開

昨日、京都御所一般公開に行ってきました。

京都御所の一般公開は年2回、通常5日間ですが、今年は10月31日から11月6日迄の7日間で開催中です。

苑内でしか販売していない限定の商品がずらりと並んでいます。

御苑内を歩きゆったりとした時間を過ごせてリフレッシュすることが出来ました。

昨日は祝日だったので、さすがに人が多かったです

また来年の春も行く予定



蓼科に行って来ました。

3日4日で連休を取って蓼科に遊びに行って来ました。

名目としては蓼科に夜空の星を見に行こうでいってきました。

だがしかし生憎の曇り空でで星はあまり見えず、更に長旅だったので

僕が体調を崩し寝込んでいました。


せっかくの休みだったのに・・・・


息子や奥さん本当にすいません。


絶対来年はリベンジしましょうね。


夜空は近いうちに見に行こうね!!
プロフィール

ホワイティテニスクラブ

Author:ホワイティテニスクラブ
レンタルコート
テニススクール
プロショップ
テニスの事なら「ホワイティ」へ!!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード