ブログ

HOME > ブログ

今年初の海水浴に行ってきました。

今年初の海水浴に行ってきました。


場所は宮津の越浜(おっぱま)に行ってきました。


二人目の子供の初海水浴で一人目はなんとか浮き輪に乗りながら遊んで


くれましたが、二人目は砂浜を歩くのすら嫌で海には全然入る気配なし


来年、もう一回チャレンジしてみます。

恒例のジュニア合宿

年々年を重ねるごとに暑くなっているような気がします・・・

毎年夏休みの恒例行事、ジュニア夏合宿を今週末の

8月4日(日)5日(月)の2日間、丹波自然運動公園で行います。
54[1]

今回は31名参加!

みっちりテニス・すいか割り・プール・肝試し・宝探しと企画も盛りだくさん!
14[1]
75[1]

たくましく上達した子供たちを見るのが楽しみです!

つぎつぎと・・・

みなさんこんにちは

1年ぐらい前ですかねぇ・・・右膝を痛めて水がたまってきたのが。

やっぱり左膝をかばってですかねぇ

最近、両膝の調子が落ち着いてきて自分の練習も少しづつ出来るようになって来たんですが、つい3週間ほど前から右手が腱鞘炎になってかなりピンチな状況です。

テーピングで固定してなんとかだましだましやってます


怪我とは仲良く付き合って行きます

神戸のコンチネンタル号に乗ってきました。

コンチネンタル号のクルーズ券をもらったのでクルーズに行って来ました。


優雅なクルーズを思っていたのですが息子たちのお休みタイムと重なり


さらに船酔いして最悪のクルーズでした。


やっぱり船はダメだな(笑)

みたらし祭(御手洗祭)

21日(日)選挙投票の後に下鴨神社の御手洗祭に行ってきました。

当日の京都市内は35度という暑さ

炎天下の中、御手洗川の冷た~い清流に足をつけます。

「足つけ神事」とも言われ、

日ごろの罪やけがれを祓い無病息災を祈るもので(私にはぴったり・・・)
20130721_131233.jpg

川に入りロ-ソクに火をつけ灯明を供えるために、社までゆっくり歩いていきます。

御手洗池にはこの期間だけしか入ることができません。
20130721_131517.jpg
20130721_132412.jpg

みたらしと聞けばみたらし団子が思い浮かびますが

『みたらし団子』は下鴨神社の「みたらしの池」から湧き出る泡を模したのが始まりだそうですが

知っていましたか・・・?(下鴨神社の近くにも人気のみたらし茶屋があります)


さわやかに癒された後、

大谷大学博物館で開催中の「伊能忠敬展」

(オープンキャンパスで無料・・・ラッキー!)を観て

烏丸今出川の同志社大学の裏手にある相国寺に立ち寄りました。

皆さん行かれたことありますか?

私は始めて行きましたが、こんな街中に異空間でした・・・
20130721_143702.jpg

まだまだ京都市内にも行ったことがない所が沢山ありますね

ハンバーガー

みなさんこんにちは


昨日はランチを食べに行きました

吉祥院にある喫茶「萩」ってとこなんですが。




こんな所です
20130718_130458縮小


結構流行ってましたよ


ここのマスター??がいい味出してるんですよねェ




僕が食べたのはこれ
チーズバーガーのセット
20130718_123703縮小


ハンバーガーはもちろん、ポテトもサラダも美味しかったです

バンズはふっくら、ハンバーグはジューシーでフレッシュなレタスとトマトにチーズがマッチしていました。

ボリュームもありお腹いっぱいになりました

展示会に行ってきました。

昨日、メーカーの展示会に行ってきました。

まず初めはアディダスからでウェアはやはりプロモデルが主流でアディダスらしい感じでした

一番のオススメはなんとアディバリケード5の復刻らしからぬモデルが来年春に発売予定!!

これは結構アディダスファンには嬉しいお知らせですね。

次はディアドラです、来春はシューズが一新します。

シューズはスピードプロシリーズが完全リニューアル!!

フォルムが完全にメッシュ化されていて軽量で快適なシューズに変身しました。

こちらも来年までのお楽しみでお願い致します。


そして最後はプリンス、プリンスはシューズも競技志向でかっちりとしたシューズがありました。


それからついに出ました。

穴なしのラケットがついに解禁!!


モデルはグラファイトとシャークとブラックの三機種です。


グラファイトは待望の打球感で再登場です。


ブラックは正直あまりよくわからなっかたです・・・(メーカーさんすません。)


そして一番はシャークフォルムは昔のレスポンスに似ていて打球感は最近の感じでしたが・・・


来年はちょっと楽しみが増えました。

コート開放&BBQ

3連休の最終日の15日

スクール生イベントのコート開放&BBQを行いました。

27名の参加をいただき、一日、テニス・BBQで盛り上がってました。


模様はまた、後日UPいたします

自分仕様

みなさんこんにちは

今日は僕のラケットを紹介します




僕のラケットです
20130712_144554縮小

<バボラ>アエロプロドライブ G4

ウエイト328g

バランス320mm

グリップエンドを0.25インチカットしています。

 
<ガット>

メインにTAGオリジナルのポリ

クロスにバボラのTONIC+(ナチュラルガット)

テンションは59ポンドで張ってます



59ポンドってほぼフライパン状態です
(一般プレーヤーさんで大体50ポンド前後でしょう)

面圧が高くなるのでボールの飛びが悪くなりますが、ボールの方向性は向上しました



今のプレースタイルにピッタリのスペックに仕上げてます




今月はクルーズに行きます。

今月の24日に神戸のコンチネンタル号のティークルーズに行ってきます。

お友達から乗船チケットを頂いたので乗ってきます。


息子たちは船に乗るのが初めてなので一体どんなリアクションするのか


楽しみです。


僕たちも優雅にティークルーズ!!


奥さんも楽しんでくれるかなー?(笑)

Wimbledon

タイトル読めますか?


そう先日まで開催されていたうぃむぶれどん


日本の地上波で唯一放送されるテニスの試合です

この時期は生徒さんもレッスンに来ては

「昨日遅くまでうぃむぶれどん見てたし眠いわー」なんて言ってましたね

しかしの今回のうぃむぶれどんは男女共に波乱続きで今回優勝候補の

フェデラー ウィンブルドン
彼も2回戦で姿を消すとい波乱!!
(ちなみに私は彼が優勝すると思っていました(;_;))





錦織
錦織君も3回戦で負けてしまいトップ10はおあずけに…





























































だがしかし!!
北斗



実は日本人が一人勝ち残っていたのです!!



その名は…


























青山修子選手!!
青山

女子ダブルスでなんとベスト4進出!!

実はこの青山選手あまり注目されていませんがデ杯日本代表でダブルスに出場して勝ったり、ツアーでもダブルスで優勝したりとダブルスのスペシャリストなのです。


あの杉山選手もダブルスは世界ランキング1位まで登りつめたので是非日本人2人目の1位になって欲しいです!!


詳しくはこちらで見て下さい←丸投げ(笑)


少し長くなったので急遽前編と後編に分けたいと思います(笑)

待ち遠しいとは思いますが後編を待て←誰も待ってない(´・ω・`)

本日関西地方梅雨明け!

いや~暑い

言っても仕方がありませんが、さっき外に出たら溶けそうでした・・・・









この暑さの中、先週の6日(土曜日)にバドアリーナ桂川でバドミントンTAG大会が

開催されました。
20130706_100057.jpg
20130706_100759.jpg

大阪からもご参加いただき、女子ダブルスの熱戦を繰り広げておられました

(バドアリーナはエアコンが入っていて快適です)

初級者の対象なのでテニス経験者だったら結構楽しめそうです

チャレンジしてみてはいかがですか?

大会情報はバドステのHPから


昨日、七夕の暑い中、涼を求めて久しぶりに大文字山に登ってきました。

風が心地よくて癒されました。
20130707_141942.jpg
京都に住んでおられて、一度も登った事がない方は、

天気の良い日に是非、お弁当を持って行ってください。超お勧めです

大阪まで見えますヨ




サーキュレーター

みなさんこんにちは


最近ジメジメと暑いですねェ

エアコンだけでは冷えすぎるので先日、扇風機を買いに行きました。


機種も沢山ありましたし、値段も安いのが沢山ありました。迷いますねぇ


ふと反対側の陳列を見るとサーキュレーターがあるじゃないですか

種類も多く値段も手頃

性能がどんなモンかと触ってみたら、まーコンパクトなのに風量も十分あるは首が上下左右に回りいろんな所へ風を遅れる優れモノでした

値段も7千円台だったので購入しました。




YAMAZENサーキュレーター
20130705_110315縮小

ヤマゼン?サーキュレーターではメジャーなブランドなのかい???

機能は最高です

みさき公園に行ってみようかな?

みさき公園て行ってみられた方おられますか?


行ってみたいなーと思ってます。


ネットで検索してみたら結構楽しそうで子供が喜びそうな感じなので


実際はどうゆう感じなんだろう?


もしいったことのある方は是非コメント下さい。

早や7月!

2013ももう半年が過ぎてしまいました・・・


7月15日にはテニス&BBQ開催いたします。

梅雨も明けているかな・・・・?

本格的な夏に向けてENERGY充填


現在の参加者は女性が大半です

是非男性のご参加をお待ちしておりま~す

今回のBBQは(一押し!)
img58919065_20130701171827.jpgton_3.jpgton_4.jpgton_5.jpg
プロフィール

ホワイティテニスクラブ

Author:ホワイティテニスクラブ
レンタルコート
テニススクール
プロショップ
テニスの事なら「ホワイティ」へ!!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード