ブログ

HOME > ブログ

京都西大路七福社ご利益めぐり

ホワイティ第1回サイクルイベントで「西大路七福社ご利益めぐり」に参加してきました。

三連休の中日、天気が悪くなるということで心配でしたが、

日中は晴れ間もさしていい感じのサイクリング日和でした

朝9時に東本願寺噴水前に集合~西大路を南から北に向いて上がります
IMG_3443.jpg
IMG_3444.jpg


西大路界隈なので場所は分かるのですが、

お参りした事のない神社が殆んどで、発見もあり新鮮でした

桜で有名な平野神社にこんな大楠があったなんて知りませんでした・・・
IMG_3448.jpg

日本一大きい「すえひろがね」と呼ばれている、鉄分を多く含んだ磁鉄鉱(じてっこう)という石が
まつられてありました。
磁石が引っ付いちゃいます
IMG_3451.jpg

寒桜はもう花をつけていました・・・春も近いかな・・・
IMG_3452.jpg

ちょうどお昼にイベントは終了、今、走ってきた西大路を今度は全国女子駅伝の選手が走ります
IMG_3457.jpg

小腹をいやしに北野天満宮そばの「おもひで」
20130113_133008.jpg
20130113_132521.jpg

次回の京都サイクリング協会イベントは3月24日に「観梅」です
また企画しますね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホワイティテニスクラブ

Author:ホワイティテニスクラブ
レンタルコート
テニススクール
プロショップ
テニスの事なら「ホワイティ」へ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード