ブログ

HOME > ブログ

残念・・・・!

前回のブログで言ってました、

人生初のBIG challenge event!!!

6月24日のブログでチラッと思い浮かんだ世界遺産富士登山に行ってきました。

今回は初めてで様子がわからないのでツアーで参加しました。

京都駅朝9時集合、3列シートのバスは若者(おそらく20歳代)がほとんど

さすが世界遺産人気です

嬉しいことに数日前からの台風予報を裏切って

富士山に向かうに連れて晴れ間が・・・

五合目ではこんな感じ
IMG_3792.jpg

六合目山小屋
IMG_3799_201309031036304f8.jpg

PM7:30到着の元祖七合目の山小屋に着くまでは満天の星空や駿河湾まで見えていました。
IMG_3812.jpg

ところが一転、ご来光目当ての再出発、夜中12時には

風速20m・ガイドは「命の保証はできない」・・・と

登頂アタックはあっけなく断念・・・

翌朝7時の下山時でも強風で足元がすくわれそうでした
IMG_3817.jpg

下山途中に年に200回以上富士山に登って今日で1534回目という

日本最多記録の方とスレ違いました(1日に2往復することもあるそうです)
20130902_075114.jpg

また来年チャレンジしてみようかな・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホワイティテニスクラブ

Author:ホワイティテニスクラブ
レンタルコート
テニススクール
プロショップ
テニスの事なら「ホワイティ」へ!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード